グラブル空星天関連メモ

グランブルーファンタジー内の気になる事をメモするだけ

研究所の場所はどこなのか

 

※2017年3月に初出のイベント「どうして空は蒼いのか」のネタバレになる部分がわずかながらありますので、未見の方はご注意下さい

 

 

 

 

 

 

 

f:id:g87799:20171024220157j:plain

かつて星の民の研究所があった場所はルーマシーの奥地

ロゼッタが星の民の記録が残された石版を発見した所で、サンダルフォンが「俺が、俺たちが造られた場所」と発言した場所

星の民が造った神殿(遺跡)と言い伝えられており、ザンクティンゼルと同じ神が奉られている(フリークエストより)

 

 

 

f:id:g87799:20171024220226j:plain

星の民の研究者が空の特質である進化に興味を持ち、その進化の管理を司るための原初獣ルシフェルを造り天司と名付けた場所

 

f:id:g87799:20171024220232j:plain

同じく空の進化の管理というルシフェルの役割を補佐させるため、研究者とルシフェルが様々な種類の天司を造った場所

 

f:id:g87799:20171024220543j:plain

軟禁され研究所から出られなかったというサンダルフォンが「ルシフェル様!いらしていたんですね」「はい。俺も研究所も変わりありません」などの会話をした場所

 

f:id:g87799:20171024220239j:plain

ルシフェルの「友よ、聞いても良いか」に対して研究者が「そんな事より新たな検体がある。新区画に来い」と言った場所

 

f:id:g87799:20171024221054j:plain

パンデモニウム2階層

 

パンデモニウムはファータ・グランデ空域の東端

星の民が造った封印施設であり世界の過去と未来を知るところ。赤き地平に繋がる唯一の道

 

研究所の正確な場所はどこだったんだろう。ルーマシーかパンデモニウム自体か

それともよく似てはいるけど微妙に違う部分もあるので別の場所なのだろうか

 

 

 追記

正確に同じ場所は「極光の試練」のステージでした

こことパンデモニウムにも何か関係があるのでしょうか

2017年内の実装は延期になりましたが、パンデモニウム新章の導入が楽しみです。

 

f:id:g87799:20171225214338j:plain